×

クリスマスプレゼントの本音 彼女が喜ぶクリスマスデートとは?

彼女・好きな女性を喜ばせよう!クリスマスの本音座談会

彼女・好きな女の子が喜ぶクリスマスプレゼントは?【女の子の本音】

彼女が本当に喜ぶクリスマスプレゼントは?好きな子とクリスマスデートの約束をするには?
そんな質問を東京・渋谷で働く女の子たちに聞いてみました!
なかなか聞きづらいプレゼントの予算や、貰って嬉しかったプレゼント・あまり嬉しくなかったプレゼントなど女の子の本音が盛りだくさんです♪

カップルの一大イベントと言っても過言ではないクリスマス。
彼女や好きな女性の喜ぶ顔が見たいですよね!
楽しいクリスマスを過ごすため、ぜひ参考にしてください♪

クリスマスデートにもおすすめ人気コーデセット

防寒対策&彼女に貸してあげても◎
あると便利な暖かグッズ

■目次

女の子はクリスマスが大好き!
クリスマスデートの誘い方
こんなクリスマスデートがしたい!
思い出のクリスマス胸きゅんエピソード
なかなか聞けないクリスマスプレゼントの予算
女性が貰って嬉しいクリスマスプレゼントは?

女の子はクリスマスが大好き!

ゆうみ先生、マリちゃん♪二人はクリスマスって好き??

大好きです!!
イルミネーションも大好きだし、ハロウィンが終わると街がどんどんクリスマス仕様に変わっていくのがワクワクするんですよね♪

私も大好きです!!
外は寒いけど、友達や好きな人とお出かけ出来たら素敵だなぁ♪

やっぱりクリスマスが好きな女の子って多いのね。
もちろん私も大好きです!
実は東京・渋谷で働くOLの子たちにクリスマスについてたくさん質問してみたの。
そうしたらこんな意見があったわ!

・イルミネーションを見て「キレイ!」って言いたい

・距離が近付くからなのか、寒い夜にデートがしたい!彼のポケットに手を入れて温まりたい♪

・やっぱりロマンチックだし、特別感があって好き

・記念日っていう訳ではないけど、非日常感があってドキドキします

中には「クリスマスを重要視してないから普通の日って感じがする」という女の子ももちろんいるから
あくまで参考程度のお話なんだけど、座談会で他にもたくさん女の子の本音を聞いてきたわ!
良かったら二人の話もぜひ聞かせてほしいな♪

クリスマスデートの誘い方

クリスマスに彼女や好きな女の子とデートがしたいと思ってもまずは当日に会う約束をする事が大切よね。
彼女の場合は普通に誘えると思うけど、好きな女の子を誘いたい時は困ってしまいがち。
クリスマスの約束について、女の子たちの本音はこちら!

・お誘いはストレートに言ってほしいです!

・ストレートに言ってほしい!でも自分も相手に気がある(もしくは好き)なら回りくどい誘い方でも嬉しいな♪自分からは恥ずかしくて誘えないもん。

・自分も相手の事を好きなら良いけど、そこまで・・・だったら「クリスマス空いてる?」ってはっきり言われたい。

・好きな人だったら「クリスマス予定ないの?かわいそー(笑)しょうがないから俺と遊ぶ?」とか言われても嬉しい!!(笑)

【付き合っていない人からのクリスマスのお誘いはOKしますか?】

・もし自分が相手の人に気がない時は期待させちゃうから断っちゃうかな・・・

・自分が相手に気が無くても予定が無ければOK。でも相手が自分に気があると分かっちゃったら期待させちゃうから断ります。

・自分も用事が無くて断る理由もなければ行きます。

・好きじゃない人でも楽しそうだったら行くかなぁ。特に意識してないです。

う~ん・・・ちょっと分かるかも。
クリスマスに会える=両想いではないですよね。

男の人にとってはシビアな現実だけど、確かに仲良い人だったら何も考えずにOKしてしまうかも。

そう考えると、まだそんなに仲良くない人からのお誘いはちょっとハードルが高いわよね。
クリスマスの約束を取り付けたからと言って「付き合えるかも!」と舞い上がるのはNG。
でも、クリスマスをきっかけに関係が進展する可能性もあるから希望は捨てないで!

こんなクリスマスデートがしたい!

女の子はクリスマスにストレートに誘われたい、でも約束を取り付けたからと言って舞い上がるのはNG。
そうなると大事なのは“女の子にとって楽しいクリスマスデートを演出”する事よね。

自分も相手の事を好きだったとしても、クリスマスデートが残念だと気持ちが冷めちゃう事もありますよね・・・

友達に聞いた話で、彼氏とクリスマスにデートをしたけどあまりに残念なデートでケンカになったって聞いた事があります・・・

何だか悲しくなってしまうお話ね・・・
付き合っているからと言って油断は禁物っていう事ね。
どんなクリスマスデートがしたいか、座談会ではこんな話が上がったわ!

・彼氏の誕生日の話だけど、ご飯を食べた後にサプライズでハマーのリムジンを借りてドライブした事があります!
女の子の友達から好評で「私も彼氏にやってもらいたい!」っていう子が結構いたから付き合っているならそういうのもいいな♪

・普段は行かないようなところに行きたいです!

・夜景がキレイだったり、イルミネーションが見られるところに行きたいなぁ

・彼氏や良い感じの人と手をつないで、そのまま彼のポケットに手を入れちゃったり・・・?

・街中がキラキラしてるし、ロマンチックな雰囲気だから普段とは違うデートがしたいですね

・お昼くらいから買い物したりのんびりご飯食べたりして、夜になったらイルミネーションを見に行きたいですね。
イルミネーションを見てる時に「さっき欲しいって言ってたから」って買い物中に私が見てたものをこっそり買ってプレゼントされたらもう好きになっちゃいます!(笑)

・どこに行っても混んでるだろうから、付き合ってる彼氏ならお家でチキンやケーキを食べながらのんびりデートも良いな♪

・どんなプランでも「私のために頑張ってくれたんだ」って気持ちが嬉しいから、何でもOKです!

・横浜とか夜景がキレイなところ!イルミネーションだけじゃなくて街全体がキレイだからテンション上がっちゃいます!

・クリスマスマーケットに行きたい♪

わかる~!!やっぱり非現実的なシチュエーションに惹かれるんですかね??

でものんびりお家デートっていう意見もあるんですね!
付き合ってる期間が長くなるとそういうのもアリなのかな?

女の子ならまりちゃんのように思わず「わかる~!」って言ってしまいそうなものばかりよね。
付き合いたてや付き合っていない男の子とのデートならイルミネーションを見たり外でデート、
付き合って少し時間が経っているならお家デートも素敵ね。
どちらにせよ、自分のためを思って何かを考えてくれる気持ちが嬉しくない女の子はいないから、
ちょっとしたサプライズで非現実的なシチュエーションを演出してあげると女の子にとって素敵なクリスマスの思い出になるわね♪

思い出のクリスマス胸きゅんエピソード

実際に女の子たちが経験したクリスマスの胸きゅんエピソードも聞いてみたわ!

・友達何人かでクリスマス会をしてプレゼント交換もしたんですが、帰り際にこっそり私だけにプレゼントをくれた人がいました。
付き合ってはいなかったけど何となくお互いに気になっている人で、プレゼント交換用とは別にもう一つ用意してくれていてすごくドキドキしたのを覚えています。

・彼氏の話なんですが、ずっと「指輪なんかあげない」って言っていたのに付き合って3年目のクリスマスにサプライズで指輪をくれました。
貰えるとは思っていなかったし、付き合って3年経っていたので彼にとって特別な存在になれたのかなって嬉しかったです。

・私の誕生日が11月なのですが、クリスマス当日(12/25)の日付指定のディズニーランドのチケットを貰いました。
幸せな気分のままクリスマスを迎える事が出来ました!

・遠距離恋愛中の彼氏が東京で用事があったのでその合間に会う事になったのですが、結局全ての予定をキャンセルしてくれて
飛行機を1本遅らせてまで一緒にいてくれました。更に大好きになりました?

・事前にお互いの指輪を買って当日に交換した事があります!私はそれだけだと思っていたのに、彼からはサプライズで香水も貰いました。
普段彼がつけている香水で、私がよく「いい匂い!」って言っていたので選んでくれたみたい。それから毎日つけてました♪

・恋愛感情は全くない男女で「クリスマスに予定ないしみんなで遊ぼう!」ってイルミネーションを見に行った事があります。
すごく寒かったのですが、そのうちの一人が「これ温まったから使いな」とカイロを渡してくれました。
わざわざ用意してくれていた事と、温めてから渡してくれた優しさに感動してちょっときゅんとしました?

・近くのイルミネーションを見に行って、そのあと彼のお家に帰って一緒にご飯を作りました。
色々頑張ってくれるのももちろん嬉しいけど、同棲しているみたいで楽しかったです♪

・年下の彼と付き合って初めてのクリスマス、彼がちょっと背伸びしたプランを考えてくれました。
慣れていないからバタバタしてたけどエスコートしようとしてくれる姿にきゅんとしました!

・クリスマス当日、私の仕事が終電近くまで長引いてデートをドタキャンしてしまいました。
楽しみにしていたので悲しかったのと、彼に対する罪悪感で泣きそうになっていたら彼が会社の近くまでお迎えに来てくれて。
一緒に彼の家に帰ったら部屋がクリスマスの飾りつけとご馳走でいっぱい!不器用な彼が私を喜ばせようと準備してくれたみたいです。
急遽用意してくれたから手作り感満載だったけど(笑)それもまた嬉しくて、あんなに幸せなクリスマスは初めてでした。

素敵・・・?私たちまでニヤニヤしちゃいますね!!

サプライズのエピソードが多いですね!
こんな事してくれる男性って本当に素敵です!!

こうやって見ていると、女の子は大掛かりなものじゃなくてちょっとしたサプライズで喜んでいる事が分かるわね。
温まったカイロを渡してくれたエピソードにもあったように、ちょっとした気遣いは大切ね!

【クリスマスの残念エピソードはありますか?】

・自分だけカイロで温まってて貸してくれなかった。ちょっとくらい貸してくれても・・・

・ディナーしよう!って連れて行かれたのがファミレスでした。美味しかったけどさ・・・

・当日はお互い仕事だったのですが、彼は完全ノープラン。どこのお店も予約がいっぱいで入れずせめてチキンだけでも・・・と買いに行っても長蛇の列で寒空の下で長時間待ちました。
一緒に住んでいたし別に良いんですが、お店に電話するのも全て私任せで悲しくなりました。

・彼のお家に迎えに行ってお昼からデートする予定でしたが、全く起きてくれず気付けば夜に。
その日見たイルミネーションと言えば近所の家の電飾だけでした・・・

胸きゅんエピソードがあるならその逆も?!と思って聞いてみたらこんなエピソードもあったわ。
全員に共通して「大好きな人だから我慢したけどちょっと悲しかった」っていう気持ちみたい。

確かにこれは残念エピソードですね・・・

“大好きだから”っていうところがポイントですね。
もしこれが付き合っていない相手だったとしたら・・・

きっとその先はないですよね。
でも彼氏だからと言ってせっかくのクリスマスだからもう少し頑張ってほしいと思っちゃいます・・・!

女の子の大半はちょっとした事が嬉しいから、“女の子にとって楽しいクリスマスデートを演出”出来るように
男性たちには頑張ってほしいわね!

なかなか聞けないクリスマスプレゼントの予算

次は誰もが悩んでしまいがちなクリスマスプレゼントの予算よ。
二人はどれくらいの金額を考えてる?

相手との関係性にもよりますよね。
彼氏だとしても付き合いたてなのか何年も経っているのか。
付き合っていないならどれくらい仲が良いのか・・・

確かに。彼氏じゃない人から高額な物を貰ってもお返しに困りますしね・・・
大学生なのか社会人なのかによっても変わってきそう。

そうね。女の子たちから話を聞いたりして私が調べてみたところ、こんな結果が出たわ。

【大学生の場合】
8,000円~10,000円

【社会人の場合】
10,000~30,000円

※ファッションカレッジ調べ

クリスマスと言えど誕生日ではないし、彼女や好きな女の子の食事代を負担してあげようとする男性が多いからこれくらいが相場みたい。
ちなみに、男性は女性よりも5,000円~10,000円くらい高い予算を考えている人が多いそうよ。

男の人って大変ですね・・・!
でもそれくらい彼女や女の子を喜ばせたい!って思ってくれている人が多いんですね。

でもどの女の子もきっと金額じゃないですよね!
自分の為に何にしようか悩んでくれた気持ちが嬉しい!

間違いないですね!
これは完全に個人差が出ちゃうと思うので、金額じゃなくて「相手に喜んでもらうには?」で考えていいと思います!

そうね!予算の問題に関してはあまり参考にならなくて申し訳ないけど、
高いから良くて安いからダメっていう事はないから女の子の事を考えながらプレゼントを選んでほしいな♪

女性が貰って嬉しいクリスマスプレゼントは?

そうは言っても、何をプレゼントしたらいいのか分からない男性は多いと思うから
女の子たちに“貰って嬉しかったプレゼント”と“貰って微妙だったプレゼント”について聞いてみたわ!

【貰って嬉しかったプレゼントは何ですか?】

・彼氏からサプライズで旅行をプレゼントされたのは嬉しかったです。

・お台場でデートをしていたらサプライズでその日の夕方から入園出来るディズニーランドのチケットを貰いました。
びっくりしたし、事前に用意してくれてたんだなって気持ちが嬉しかったです!

・まだ好きではなかったけど気になってる人から華奢なデザインのブレスレットを貰いました。
ブレスレットならつけやすいし華奢なデザインだったので貰ってからよくつけてました♪

・私が欲しがっていた腕時計を彼氏がプレゼントしてくれたのですが、サプライズで指輪と「仕事でも使えるように」と万年筆も貰いました。
欲しがっていたものだけじゃなくて私のために考えてくれた気持ちが嬉しかったです!

・付き合っていない人からでしたが、私が欲しがっていた時計と華奢なデザインのネックレスを貰いました。
元々欲しかった物だし、華奢なデザインなのでつけやすくて今でもお気に入りです!

・彼氏からヒーターをプレゼントしてもらいました!(笑)実用的だし本当に欲しかった物だったので嬉しかったです!

・彼氏からお揃いのセーターを貰いました!彼のセーターと私のセーターはちょっとだけデザインが違ったのですが、
さり気ないペアルックで何か可愛いなって思っちゃいました♪

・ちょっと良いなぁって思っている男性からコーヒーショップのタンブラーを貰いました。
タンブラーなら会社でも家でも使えるし、クリスマス限定デザインで可愛かったな?

・私が好きな化粧品ブランドのクリスマスコフレ!人気なので諦めていたのですが発売日当日に行列に並んで手に入れてくれたそうです。

・寡黙でイベント事には無関心の彼からメッセージカード付きのプチギフトをもらいました。あの彼から手紙をもらえるなんて!と感動しました。

【貰って微妙だったプレゼントは何ですか?】

・付き合っていない人から高級ブランドのバッグを貰いました。しかも東京タワーの駐車場で・・・
それはさすがに彼氏じゃないと重いです・・・

・既に持っている指輪の別バージョンが欲しくて伝えていたのですが、彼からプレゼントされたのは既に私が持っている方・・・

・付き合っていないし全く気のない人から時計を貰ったけど、時計には「これから一緒に新しい時間を刻んでいきましょう」って意味があるから重かったです。
もちろん彼氏や好きな人からだったら嬉しいんですが・・・

・好きじゃない人から洋服を貰った事があります。私が欲しかった物ではあるんですが、「この人と会う時に着れない・・・」と微妙な気持ちに。

・好きじゃない人からのプレゼントで身に着ける物はいらないです。

・付き合ってない人からの指輪は例えピンキーリングでもダメ。つける事はないし、困っちゃいます。
もし付き合う寸前だったとしても、出来れば付き合ってからプレゼントされたいです。

・付き合ってない人からのプレゼントでアクセサリーは重い。お菓子とかハンカチとか軽い物でいい。

・事前に用意するんじゃなくて当日にお互いのプレゼントを買いに行った事があります。
それは全然いいのですが、私が欲しがった美容家電の型落ちや別ブランドの値段が安い方を勧められました。
結局、私が欲しかった物をプレゼントしてくれたのですが数千円をケチるなら事前に安い方を買ってプレゼントされた方が良かったです。

・付き合いたてなのにブランド物のペアリングを貰った時は、自分が買ったプレゼントとの値段の差も気まずかったし来年以降どうするの?とちょっと不安に…

・ぬいぐるみ貰いました。高かったそうですが、私はアラサーなので…。他の何か+ぬいぐるみならまだ良かったかもしれないです

・なんの素材使ってるの?というくらいチクチクするマフラー。デザインは確かに可愛かったですが、使えそうにありません。

・好みではないデザインのピアス。そもそも、ピアスの穴開いていないんですが…

このエピソードからも分かるように、彼女以外の女の子にアクセサリーをプレゼントするのはちょっと危険ね。

そうですね。アクセサリーは身に着けるものだし特に指輪は定番人気だけど“俺のもの”感が出ちゃって彼氏以外から貰うにはちょっと重いかな・・・

付き合っていない人からのアクセサリーは完全NGな人と、華奢なデザインならOKの人がいますね!
自分も相手を好きかどうかも大切だと思うけど、いずれにしても指輪はNGかな。

男性からすると「自分があげたものを身に着けてくれたら嬉しい!」って思うけど、そこは男性と女性との間に温度差があるようね。
実用的な時計も興味のない男性から貰うにはちょっと高額だし、身に着けないとダメなの?っていうプレッシャーがあるみたい。

さっきの予算の話にもありましたが、金額が高いからって女の子が喜ぶわけじゃないしまだ彼氏彼女の関係じゃないならプレゼントはちょっとしたものにするのが良さそうですね。
会社や家で使えるような小物なら女の子も受け取りやすいし!

そうね。どうしても好きな女の子を振り向かせたくて頑張っちゃう男性もいると思うけど、ちょっと待って!
食事をご馳走したり、デート先で見つけたちょっとしたものをサプライズで渡す方が付き合っていない女の子には響くかもしれないわ。
既に付き合っている場合でも手抜き感や彼女のことを考えていないなって思われてしまうようなプレゼントはNGよ。

クリスマスをきっかけにお付き合いする事ってあると思うから、男性には頑張ってほしい!!

男の人にとって少しでも参考になるといいな♪

東京・渋谷で働く女の子たちに聞いたリアルなクリスマスエピソードはいかがでしたか?
もちろん、女の子によって喜ぶもの・行きたい場所は様々ですが
みんなに共通しているのはちょっとしたサプライズにきゅん?とするということ。
付き合いたての彼女や付き合いが長くなった彼女、大好きな女の子・・・
男性のちょっとした頑張りが女性は嬉しいものなんです♪
みなさんにとって、素敵なクリスマスになりますように・・・★

【関連記事】

恋愛モテテクニック講座:参考講座

脈あり女性のサインとは?【男性必見】好きな人の好意を見逃さずチャンスに!

脈あり女性のサインとは?【男性必見】好きな人の好意を見逃さずチャンスに!

これって脈あり?女性の会話や仕草から分かる好意のサイン 女性にモテるメンズコーディネートを探す▲ この記事...

【職場恋愛】女性の脈ありサイン!気になる女性を振り向かせる恋愛成功術

【職場恋愛】女性の脈ありサイン!気になる女性を振り向かせる恋愛成功術

【男性必見】職場恋愛(社内恋愛)成功へ!女性が好意を抱く男性とは? 社内恋愛に効くビジネスファッションを探す▲...

イルミネーションデートを成功させる方法 おすすめ関東デートスポット

イルミネーションデートを成功させる方法 おすすめ関東デートスポット

女の子に褒められるカジュアルコーデ 大人の雰囲気ビジカジコーデ お得な全身コーディネートセット お得で楽...

【男性必見】食事デートで女性を喜ばせるコツと東京のオススメ店19選

【男性必見】食事デートで女性を喜ばせるコツと東京のオススメ店19選

食事デート(ディナー)で女性を喜ばせるコツと東京のオススメ店19選 食事デートに着ていくコーデを探す▲ 女の子...

ドライブデート~メンズファッションと秋のおすすめデートスポット~

ドライブデート~メンズファッションと秋のおすすめデートスポット~

ドライブデートにおすすめの人気コーディネートセット ドライブデート服メンズ3点コーデセット ネイビー...

果物狩り~秋のおススメイベントデート・デートスポット 

果物狩り~秋のおススメイベントデート・デートスポット 

果物狩りデートにもおすすめの人気コーディネートセット ★ニットセット★黒ニット×白シャツ×紺デニム3...

クリスマスプレゼントの本音 彼女が喜ぶクリスマスデートとは?

クリスマスプレゼントの本音 彼女が喜ぶクリスマスデートとは?

女の子に褒められるカジュアルコーデ 大人の雰囲気ビジカジコーデ お得な全身コーディネートセット お得で楽...

水族館デートのコツ(初デート・付き合う前)とオススメ水族館(関東)12選&コーディネート

水族館デートのコツ(初デート・付き合う前)とオススメ水族館(関東)12選&コーディネート

水族館デートのコツ(初デート・付き合う前)とオススメ水族館12選 関東 女の子100人に聞いた「初デートで行き...

カフェデートの男の服装とコツと東京の人気カフェ13選【男性必見】 

カフェデートの男の服装とコツと東京の人気カフェ13選【男性必見】 

女の子に褒められるカジュアルコーデ 大人の雰囲気ビジカジコーデ お得な全身コーディネートセット お得で楽...

「花火大会デート」を成功させる方法!花火大会情報

「花火大会デート」を成功させる方法!花火大会情報

花火大会デートを成功させる方法と服装2019年関東の花火大会情報 花火大会に私服で行くなら!メンズ夏コーデ▲ ...

この記事に関連するカテゴリ

おすすめコーディネートセット

人気講座PICK UP

40代の夏服メンズファッション2024おすすめの大人爽やか夏コーデ

NEW

40代の夏服メンズファッション2024おすすめの大人爽やか夏コーデ

40代男性が夏服で気を付けたいことは?夏コーデで手に入れたいおすすめアイテム 40代男性に人気のコーデセット買...

【20代前半メンズファッション】夏コーデを高校生に見えない作り方

NEW

【20代前半メンズファッション】夏コーデを高校生に見えない作り方

どうして高校生に見られるの?20代前半メンズの為の大人コーデを教えます メンズの夏コーデを探す▲ この記事...

メンズ春コーデに欠かせない大人春服2024!30代40代50代おすすめファッション

NEW

メンズ春コーデに欠かせない大人春服2024!30代40代50代おすすめファッション

春コーデはトップスで決まる!今年の爽やか春コーデ・春服はこれで決まり! 春コーデを作るこの春トレンドアイテム▲...

【夏コーデ】30代メンズファッション夏服おしゃれな服装

【夏コーデ】30代メンズファッション夏服おしゃれな服装

30代メンズの夏服は大人で魅せるおすすめ夏ファッションアイテムと夏コーデ紹介 30代メンズファッション夏服を探...

最近チェックしたアイテム

アイテムカテゴリーから探す